ビジョン実現コンサルティング

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20211216日(木)オンライン開催 12月16日【オンライン】開催 稼ぐ仕組みを社内構築し、絶対つぶれない強い会社をつくる5大戦略セミナー

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絶対つぶれない強い会社をつくるための5大戦略を大公開!

当たり前のことですが、会社がつぶれるのは【お金】がなくなったときです。

そして、【お金】がなくなる最大の原因は販売不振であり、【取引先】を増やしていくことができれば会社がつぶれることはありません。

景気低迷の影響で、これまでの【取引先】の売り上げが減少したとしても、【取引先】を新規で増やしていくことができれば、会社に残る【お金】を増やすことができます。

もちろん、適正な利益を確保することが前提であり、理不尽な値下げ要求などがあった際には取引解消も視野に入れた条件交渉をしなければなりません。
そのためには、【取引先】を常に新規で獲得できるルートを仕組みとして確保することが必須となります。

社内に【取引先】を新規で獲得できる仕組みができれば、取引条件のよくない既存の【取引先】に条件改善交渉をすることも可能となります。
条件改善交渉により、取引採算が向上するので【お金】を増やすことができます。また、新規取引の条件として無理な要求をしてくる【取引先】はお断りすることもできます。

更に、最近では、超低金利のために稼げなくなった銀行が、非金利収益である「ビジネスマッチング」に注力してきています。

これにより【取引先】との新規アポイントを獲得できる、ニューノーマル時代の革新的アプローチ戦略に、銀行の「ビジネスマッチング(=取引先紹介)」を活用することが可能になったのです。

銀行の「ビジネスマッチング(=取引先紹介)」を活用することにより、非接触でもアポイント・商談の機会を獲得することができるのです。さらに、紹介先との取引がうまくいって取引規模が増加した場合は、貴社の事業内容だけでなく紹介先との取引実績が銀行にも伝わります。

銀行に紹介先の取引実績などが伝わることで、銀行との取引関係が良好になり、さらに融資審査の補強材料ともなります。。それにより増加運転資金や設備資金など「資金調達」がよりスムーズになり、絶対につぶれない強い会社が出来上がるのです。

当セミナーでは、、ニューノーマル時代の革新的アプローチ戦略と、「稼ぐ仕組み」の社内構築法について事例を紹介しながら論理的に解説していくため、あなたが自社に構築すべき「稼ぐ仕組み」をつくるための実務戦略を指南する特別講座です。

ただし、銀行には独特なお作法などがいろいろあります。銀行の常識は、世間の非常識と揶揄されることもあるくらいです。きちんとしたお作法など、やり方や手順をきちんと踏まないと、銀行の心証が悪くなります。

人間関係や会社関係を考えていただければご理解いただけると思いますが、一旦、銀行の心証が悪くなると取り戻すまでに最低3年はかかりますので、ご注意なさってください。

ニューノーマル時代に新たな経営視座を持って、絶対つぶれない強い会社づくりを目指すあなたのご参加を心からお待ちしています。

<セミナー概要> 

現状を突破、新たなステージに立つヒントがここに!

当セミナーは、ニューノーマル時代の革新的アプローチ戦略と、「稼ぐ仕組み」の社内構築法の実務戦略をお伝えするものです。

【お金】と【取引先】を増やすためのビジネスマッチングの活用法、そしてそれを仕組みで回すための考え方や具体的なステップがわります。
事業構築の考え方が変わる、他にはない貴重な実務セミナーです。

《戦略1》
取引先紹介を確実に実現させる、整えるべき3大条件と基本戦略

 ●なぜ取引先紹介はうまくいかないのか?
 ●世間話の延長ではなにも始まらない
 ●紹介実績がなければ即時見直しが必要!
 ●取引先紹介件数は信用貯金に比例!?
 ●他社商品・サービスとの決定的な差別化ポイント
 ●取引紹介でのストーリーを描け

《戦略2》
新規取引だからこそできる、粗利益倍増の新商品サービス化戦略

 ●稼ぐために取引対象先を粗利益で選別する
 ●自社商品・サービスの粗利益ランキングは?
 ●既存取引先からの要望で改善できるものはないか?
 ●異業種・異業態への販路拡大は飛躍のチャンス!
 ●適正な粗利益を確保できなければ新規取引お断り!
 ●新商品開発は従業員の声も聞け!

《戦略3》
新規取引と同時に「融資」の紐づけを実現する、銀行誘導戦略

 ●融資を通すために外せない審査ポイント
 ●銀行が評価する実績づくりとは…
 ●銀行員を手懐ける方法
 ●銀行員が交代しても同条件で取引継続させるポイント
 ●簡単な経営計画書の作り方
 ●あなたの会社の銀行格付をアップさせる方法

《戦略4》
1つの案件から連続紹介を実現させる、関係構築と標準化戦略

 ●ビジネスマッチングで銀行との親密度を上げる方法
 ●新規紹介企業の選び方
 ●銀行のキーマンとの関係性構築方法
 ●類似商品・サービスとの差別化ポイント
 ●ビジネスマッチング標準化戦略
 ●連続紹介を可能にするベルトコンベアー大作戦

《戦略5》
今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略

 ●ミッション、ビジョン、バリューを策定して経営環境を整える
 ●時代の変化を読む
 ●今後3年間の経営計画書を作成するポイント
 ●経営者は雑用をするな!
 ●ハブ(Hub)多角化計画
 ●フォロー体制構築で取りこぼしのない新規営業を