(株) 結コンサルティング 開催セミナー

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毎月のように新規案件が舞い込む!経営者待望の仕組みづくり!

ニューノーマル時代の新規取引獲得をどのようにすればいいのか、これまでの営業手法が通用しなくなり、途方に暮れていませんか?

 銀行・信金をあなたの会社の優秀な営業マンに変えて、「毎月新規取引先が、半ば自動的に見つかる仕組み」を導入して、ニューノーマル時代を乗り切りましょう。

本セミナーでは、弊社代表の髙窪が31年の銀行員生活で培った知見をベースに、社会インフラとしての銀行の機能を最大限に活用することで新規顧客取引が可能になる、社内体制構築と仕組みをつくる次の5つの方法について理論的に解説していきます。

  • ✅銀行との「信頼関係」を構築する
  • ✅自社の商品・サービスを「再定義」する
  • ✅「三種の神器」をセットアップする
  • ✅銀行の「社会インフラ」を活用する
  • ✅成長戦略を「経営計画書」に落とし込みPDCAを実践する

この仕組みを導入していただくことで、売上が倍増した雑貨メーカー、バックメーカー、新事業を立ち上げた化粧品メーカー、更には海外進出に成功した事例など、累計で100社以上の会社を成功に導いて参りました。

その実績の中核となるノウハウ…「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるための進め方とロジック」を余すとこなくお伝えするセミナーとなります。

4時間(オンラインは2時間)という長丁場ではありますが、毎回、全国の経営者の方にご参加をいただき「業績をあげる手順がイメージできた」「これなら毎月新規取引先が自動的に見つかるはず」とご好評をいただいております。
(オンデマンドセミナーでは、3時間にまとめています。)

本セミナーでは以下のことを理論的に解説します

  • どのように銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるか
  • どのようにしてより新規契約を獲得するか
  • 大手との直接取引により粗利益の大幅改善にどう繋げるか

これによって、セミナー参加者が「我が社ではどのようにやれば、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることができるのか?」を想像・実践することが可能となります。

ただし、銀行・信金には独特なお作法などがいろいろあります。銀行の常識は、世間の非常識と揶揄されることもあるくらいです。きちんとしたお作法など、やり方や手順を順番通りに踏まないと、銀行の心証が悪くなります。

人間関係や会社関係を考えていただければご理解いただけると思いますが、一旦、銀行・信金の心証が悪くなると取り戻すまでに最低3年はかかりますので、ご注意なさってください。

ニューノーマル時代に新たな経営視座を持って、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることで、毎月のように新規案件が舞い込む経営者待望の仕組みづくりを目指すあなたのご参加を心からお待ちしています。

セミナー概要

銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるヒントがここに!

当セミナーは、ニューノーマル時代の革新的アプローチ戦略として、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるための実務戦略をお伝えするものです。

銀行・信金をどのようにして自社の優秀な営業マンに変えるか、そしてそれを仕組みで回すための考え方や具体的なステップがわります。事業構築の考え方が変わる、他にはない貴重な実務セミナーです。

セミナー内容

《戦略1》
 銀行・信金を自社の営業マンにする、銀行誘導戦略

    ●銀行員を手懐ける方法
    ●世間話の延長ではなにも始まらない
    ●銀行のキーマンとの関係性構築方法
    ●あなたの会社の銀行格付をアップさせる方法
    ●銀行が喜ぶ経営計画書の作り方
    ●銀行員が交代しても同条件で取引継続させるポイント

《戦略2》
 新規取引で粗利益倍増を実現する、スクラップ&ビルド戦略

    ●自社商品・サービスのランキングは?
    ●適正な粗利益を確保するために必要なこと
    ●稼ぐために取引対象先を選別する
    ●要望で改善できるものはないか?
    ●類似商品・サービスとの差別化ポイント
    ●販路拡大のチャンスは身近なところに

《戦略3》
 銀行・信金の営業マンを活用する、「三種の神器」活用戦略

    ●「三種の神器」とは?
    ●販売ツールはこう見直せ!
    ●銀行員の活動量は信用貯金に比例!?
    ●なぜ取引先紹介がうまくいかないのか?
    ●他社商品•サービスとの決定的な差別化ポイント
    ●三種の神器活用のストーリーを描け

《戦略4》
 連続営業を実現させる、銀行案件で有利な紹介ポジション戦略

    ●ハブ(Hub)多角化計画
    ●銀行が評価する実績づくりとは…
    ●連続紹介を可能にするベルトコンベアー大作戦
    ●ビジネスマッチング標準化戦略
    ●新規紹介企業の選び方
    ●銀行との親密度を上げる方法

《戦略5》
 今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略

    ●経営者として目指すゴールを明確にすべし!
    ●時代の変化を読む
    ●経営者は雑用をするな!
    ●今後3年間の経営計画書を作成するポイント
    ●フォロー体制構築で取りこぼしをなくせ
    ●ステークホルダーとの情報共有

7つのメリット

  1. 「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることができる」
  2. 「ニューノーマル時代の新規営業戦略として活用できる」
  3. 「営業部隊を持たなくても仕組みで新規取引の獲得が可能となる」
  4. 「銀行・信金を自社の営業マンとして活用することで信用力がUP」
  5. 「社会インフラの銀行・信金を活用することで連続営業が可能に」
  6. 「銀行・信金との取引関係を良好になり融資を受ける環境が整う」
  7. 「事業承継への布石を打つことができる」

よくあるご質問

Q: 一般のセミナーに比べて値段が高いと思うが…

A: どこでも聞けるような内容や、本などで手に入る情報ではなく、銀行員生活31年間の知見を全て盛り込んだ「本物の実務」をご提供しています。

本セミナーでは内容にご満足いただけない場合には100%返品保証も実施しています。
ご理解、ご安心の上、お申し込み頂ければ幸いです。

 

Q: 本当に銀行・信金が当社の優秀な営業マンになってくれるのか?

A: はい。銀行というと敷居が高いイメージがあると思いますが、弊社代表/髙窪の31年間の銀行員としての知見をベースに仕組みづくりをしていますので、必ずや銀行・信金を貴社の優秀な営業マンに変えるヒントをお持ち帰りいただけます。

 

Q: オンラインで参加したいのですが、こちらの顔出しは本当にないのでしょうか?

A: 一般的な会議用のZoomミーティングではなく、セミナー用のZoomウェビナーを使用しますので、視聴者の方の顔出しはありません。

 

Q: これまでZoomを使ったことがないのですが、スマートフォンだけでオンライン参加は可能でしょうか?

A:はい。大丈夫です。
お申込後、こちらから招待URLをご案内しますので、クリックしてください。自動的にソフトがダウンロードされ、Zoomに参加できるようになります。

 

Q: 年商2億円ですが、セミナーを受講して効果がありますでしょうか?

A: 銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変える仕組みづくりですので、年商10億円以上だと効果が大きいことが実証されております。
年商10億円以上を目指したい、銀行・信金を活用した仕組みで稼ぎたいなど、明確な目標を持っている経営者の方には、年商や規模に関わらずご受講いただければと思います。

専任講師

銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるために銀行のネットワークを活用した営業の仕組みづくりを得意とする専門コンサルタント。31年間の銀行員経験で、法人4,000社以上を担当、審査部担当者としての企業審査は1,000社超の実績を誇る金融のプロフェショナル。

金融機関で経済の動きを実践的に学ぶとともに、日本経済の土台となっている中小企業を発展させたい、という思いで都市銀行に入行。上場企業を含む大手・中堅企業を担当し、融資・外為業務などの法人営業に従事後は、審査部経験等を活かしてトップレベルの成績を納め、営業表彰歴多数。

中小企業の「社長の夢」を実現するためには何をすべきかを常に考え続け、法人営業でのリレーション構築に卓越した能力を発揮。

これらの実績・経験とともに、30年を超える銀行員生活で培った営業と金融に関する知見を活かして中小企業のさらなる発展のためコンサルタントになることを決意。社会インフラとしての銀行の機能を最大限活用することで新規顧客開拓が可能になる、社内体制構築と仕組みをつくるノウハウを体系化。銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えて「毎月のように新規案件が舞い込む!経営者待望の仕組みづくり!」を独自開発。

銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えることで【新規契約】につなげ、既存取引先よりも【大手との直取引】を獲得。【粗利益の大幅改善】により、会社に残る【お金】が増え、さらに【銀行】との取引関係を良好にすることで【融資】も獲得できる仕組みづくりのための戦略立案・実践サポートを実施。その中核となるノウハウ…「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるための進め方とロジック」をレクチャー。

この仕組みで、売上が倍増した雑貨メーカー、バックメーカー、新事業を立ち上げた化粧品メーカー、更には海外進出に成功した事例など、累計で100社以上の会社を成功に導く。
自社・新規取引先・取引銀行の「三方よし」を実践し売上倍増・利益倍増・営業強化等の実績をあげることで、様々な経営者から広く支持されている。

株式会社結コンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。
1967年生まれ、中央大学法学部法律学科卒。

現在開催予定のセミナーはありません。予定が決まり次第掲載させていただきますので今しばらくお待ちください。

 

オンデマンド開催【随時受付中】

日時 随時受付中
会場

特設オンライン会場

好評いただいているリアルセミナーの収録動画をギュッと凝縮(約3時間)したものを、視聴できる(3日間・72時間視聴可能)オンデマンドセミナー。
遠方の方や忙しい方に特におすすめの、実用至便なセミナーです。

受講料 20,000円(税込)/1名様
当社主催のセミナーは100%返金保証!!
内容にご不満の場合、理由を問わず全額返金させていただきます。
特典 Zoom個別質問・相談(40分)つき
主催 株式会社 結コンサルティング

 

お申し込み・ご留意事項

当セミナーは、「リアル会場セミナー」、「特設オンライン会場」および「オンデマンドセミナー」をお選びいただけます。なお、「特設オンライン会場」および「オンデマンドセミナー」には、Zoom個別質問40分(20,000円相当)がついていますので、ご質問も可能です。

会社の経営を担われている方であれば業歴等は問いません。
ご参加者の疑問にお答えしながら、銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変えるための仕組みづくりについて分かりやすくお伝えしていきます。

ただし、士業、コンサルタントの方のご参加はお断りしておりますので、ご了承ください。

【会場ご参加の方の優先特典】
①エッセンスブック「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変える3大ポイント ~毎月自動的に新規契約が舞い込む仕組みづくり~/髙窪 祥文著」を進呈。

②銀行活用で新規開拓の仕組みづくりを行う専門コンサルタント/髙窪 祥文からのアドバイスが受けられます。

 

<オンデマンドセミナーも開催中>

多忙な方や様々なご要望にお応えして、当社セミナーについてはオンデマンドによるオンラインWeb開催も行っています。

多忙な方、遠方の方が、深夜や早朝でも、いつでもお好きな時間にセミナーに参加できる「オンデマンドWEBセミナー」をご用意しています。

下記から決済いただくと、すぐにWEBセミナーに参加・視聴できます(営業時間外であれば、翌営業日)。

また、Zoom個別質問40分(20,000円相当)がついていますので、ご質問可能です。多忙な方に特におすすめします。Zoom相談の日時は、フォームからご希望をお送りいただき、決定できます。
※ご返信は営業日に返信申し上げます。

リアルセミナーの収録動画をギュッと凝縮(約3時間)したものを専用配信します。
●一般的なウェブ動画(Youtube等)を閲覧可能環境であれば、ご利用可能です。
●決済後、3日間(72時間)有効で、期間中は何度でもご視聴いただけます。
●ご質問などは、Zoom個別質問(40分)をご利用いただけます。
※動画の保存やダウンロードはできません。

オンデマンド参加は、ご参加可能なURL等の発行する都合上、クレジットカード(PayPal)のみの受付となります。銀行振込み等をご希望の場合は、お手数ですがお電話にて受付対応いたしますのでお問合せください。

 

セミナー規約について

■返金保証について
 セミナー終了後にご申請頂ければ、3営業日以内にご指定のお振込先までお返金致します。

■領収書の発行について
 基本的に銀行振り込みの控えをもちまして領収書の代わりとさせていただいております。
 もし、別途領収書の発行が必要な方は別途メールでご依頼ください。

■キャンセルについて
 お客様のご都合によりキャンセルをされる場合は、受講日を変更(1度限り有効)していただくか、開催の7営業日前までに事務局までご連絡ください。 その際は、お預かりした参加費よりご返金にかかる手数料を差し引いて、ご返金させていただきます。それ以降のキャンセルは一切受け付けておりません。

■参加席の譲渡について
 お席の譲渡は可能ですが、その場合は必ず事務局までご連絡ください。

■参加者制限について
 士業、コンサルタントの方のご参加はお断りしておりますので、ご了承ください。

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