〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号
G1ビル7階

TEL : 03-4530-9287

万年筆ペン先 今週のコラム当社代表による執筆コラム

「絶対につぶれない会社をつくるための仕組みづくり」のための、気づき・ヒント・応援内容をつづった専門コラムです。ぜひご活用ください。 (毎週火曜更新)

最新コラム

第47話:コンサルティングへの投資で効率的に稼ぐべし!

「セミナーで教えていただいたことを実践しようとしたのですが、なかなか上手くいかなくて・・・私なりに5大戦略を理解したつもりでいたのですが、いざ実践しようとしても、どのような手順・対応をしたらいいのか分かりません。やはり、付け焼き刃では難しいようです。皆さんどうしていらっし...

詳細はこちら

コラムバックナンバー

第46話:経営者なら銀行を使い倒して会社を強くすべし!

「ちょっとした用事で銀行に行ったら、担当の銀行員から『○○社長!今度、□□□というファンドが新しく出ました。パフォーマンスも良いようですので、是非ご検討ください。』と投資商品をすすめられました。 担当者と顔を合わせるたびに、何かしらのセールスを受けているので、髙窪先生がお...

詳細はこちら

第45話:二代目経営者こそ株価を10倍にして存在感を示せ!

「親から経営を引き継いで3年が経過し、古参役員・従業員の協力もあり、二代目としてはトラブルもなく経営できています。ただし、これまで親がやってきたことの延長線上に過ぎず、私としては物足りなく感じています。これから独自色を出して経営を変えていきたいのですが、何か注意すべきこと...

詳細はこちら

第44話:二代目経営者こそ経営者の醍醐味を味わえ!!!

「先日、父親から「来年の株主総会で二代目社長としてお披露目するから、きちんと準備をしておいてくれ。」と言われ、どうしたらいいのか不安で仕方ないです。どのような準備をしておけばいいでしょうか?」というご相談を、製造業の専務からいただきました。 某上場企業での修行後、5年ほど...

詳細はこちら

第43話:経営者なら稼ぐ仕組みを社内に構築すべし!!!

「髙窪先生、実は非常に困った状況になっており、ご相談させてください。営業部のエースを引き抜かれて、取引先ごと他社に持っていかれてしまいました。このままでは、売上半減となり赤字確定。今後の売り上げも回復の目処さえ立ちません・・・」先日のコンサルEXPOで、とある経営者の方か...

詳細はこちら

第42話:つぶれる会社と成長する会社の違いを見切れ!!

「そんな手段はない。あっても、公開するわけない!絶対つぶれない会社をつくるために必要となる【お金】と【取引先】を増やして主導権を握る経営法を大公開!!!なんてペテンだ!」との痛烈な批判コメントを弊社セミナーのテーマを見たとある経営者の方からいただきました。 コメントをいた...

詳細はこちら

第41話:アクセルをいま踏まないで、いつ踏むのか???

「そろそろ来年の計画を考えたいのですが、緊急事態宣言など自粛の影響で先の予定が立たずにどうしたらいいかわかりません。従来は、前年度実績の20%増加を目標に、そのための施策を打ち出してきたのですが・・・ 自粛の影響で前年度から売上はボロボロで、営業スタイル自体の見直しが必要...

詳細はこちら