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2021623日(水)オンライン開催 6月23日【オンライン】開催 銀行を活用して新規取引先が継続的に増やせる3大仕組みセミナー

ZOOM

当社は、企業数の99%を占め、雇用の約7割を占める日本の中小企業発展に貢献することで日本の明るい未来の一翼を担うことを目指しています。

銀行を活用して新規取引先が継続的に増やせる3大仕組みの「結(MUSUBU)パッケージ」を独自開発。自社・新規取引先・取引銀行の「三方よし」を実践し売上倍増・営業部隊強化等の実績をあげることに特化し、仕組みづくりのための各種指導、アドバイスを行っています。

7ステップの思考・実務作業を行うことで、あなたの会社に「結(MUSUBU)パッケージ」の3大仕組みができあがります。
①銀行のネットワークで営業紹介を活用する仕組み
アポイントさえ入らない万年新規取引先リストの取引先でも、銀行がその新規取引先とのアポイントを次々と自動的に取ってくれる仕組み

② 提案できる営業ツールを作る仕組み
大企業でも中小企業でも企業規模に関係なく、銀行経由のビジネスマッチングで「あなたの会社の商品・サービスの強み」を的確かつ強力に提案できる営業ツールを作る仕組み

③誰でもクロージングできるストレスフリーな営業の仕組み
入社・転職したばかりの超新人でも、銀行経由のビジネスマッチングで新規取引先へのセールス&クロージングが一人前にできるようになるストレスフリーな営業の仕組み

<セミナー名> 

  銀行を活用して新規が継続的に増やせる3大仕組み
   〜 結(MUSUBU)パッケージ 〜

<結(MUSUBU)パッケージ」の特徴>

・あなたの会社、銀行、新規取引先とのご縁を結びます。
・取引銀行を最大限に活用することで、あなたの会社の存続・発展に最も重要な
 新規取引先獲得をストレスなく、継続的に増やすことができる仕組みづくりです。
・必要となる「提案書」、「クロージングマニュアル」を作成いただくとともに、
「銀行を活用する営業部隊の仕組みづくり」をパッケージにしてご提供いたします。

<セミナー内容> 

遠方の方、お忙しい方にお薦めしている、オンライン参加用に最適化した2時間の専用コースです。難しい設定など不要で、自宅や事務所等からオンライン参加が可能。

セミナーやミーティング用のインターネットサービス「ZOOM(ズーム)」でお手元のパソコンやスマートフォンで簡単に視聴いただけます。

以下、7ステップの思考・実務作業を行うことで、あなたの会社に「結(MUSUBU)パッケージ」の仕組みができあがります。

1.【現状認識と方向性決定】

  ①新規取引先への営業フロー確認        
  ②営業部隊の新規取引先獲得経路確認
  ③経営者が望む理想の営業部隊のイメージ確認
  ④銀行を活用した売上倍増を達成する営業部隊の構築方針決定

2.【経営者が未来顧客にしたい新規取引先の選定&銀行活用戦略】

  ①永年の新規取引先をリスト化                     
  ②新規取引先の調査   
  ③販売を希望する取引内容を整理
  ④同業他社との比較検討

3.【銀行を活用したビジネスマッチングで新規取引先を獲得できる「提案書」活用戦略】

  ①三方よし相関図の作成     
  ②会社案内&商品・サービスパンフレット
  ③競合他社比較(メリット・デメリット)
  ④新規取引先の社内稟議(例)作成

4.【銀行を活用したビジネスマッチングのための「クロージングマニュアル」活用戦略】

  ①時系列での関係当事者の対応フロー作成            
  ②チェックシート作成       
  ③「クロージングマニュアル」を使ったプレ提案の実施
  ④想定問答集の作成

5.【経営者のために銀行が協力したくなるリレーションづくりと未来顧客像を銀行とすり合わせ&協力依頼】

  ①銀行へのアプローチ                          
  ②銀行からのフィードバック受領後、パッケージに反映 
  ③営業紹介先へのアポイント申込     
  ④アポイントが確定したら、銀行に連絡

6.【新規取引先を銀行経由で獲得できる「提案書」でのセールス実施&「クロージングマニュアル」でのクロージング】

  ①トップセールス実施                             
  ②クロージングに至らない場合、宿題で次につなげる    
  ③帰社後、銀行に結果連絡、新規先にお礼メール   
  ④新規取引先の検討状況フォロー

7.【銀行を活用したビジネスマッチングによる成功体験の共有と水平展開による銀行を活用とした「売上倍増を達成する営業部隊」の仕組みづくり】

  ①成功事例の社内共有およびパッケージ等への反映     
  ②新規取引先リストで進捗管理&フォロー   
  ③セールス実績優秀者から営業部隊への必須項目整理         
  ④営業部隊を構成する仕組みづくり

<金融機関を活用する7つのメリット>

1.「先方ニーズに自社の商品やサービスが合致するかを確認する手間や時間の削減が可能」
2.「(金融機関の紹介だから会おうと)希望する新規先の決裁権限者へのアポイントができる」
3.「本当に取引して大丈夫か?という先方から自社への不安感が払拭される」
4.「強制的に金融機関から営業紹介してもいいと思われるだけの企業になれる」
5.「自社の商品・サービスについて、わかりやすく説明することができるようになる」
6.「金融機関にかかわらず、営業紹介で新規取引先の獲得が仕組み化(=自動化)される」
7.「事業承継への布石を打つことができる」

<開催日時> 

 2021年6月23日(水)13:30から15:30まで

<場所> 

 特設オンライン会場(別途、ご連絡いたします。)
 *ご参加の方の名前や顔が表示されない(カメラ不要)のウェビナー形式を予定。

<受講資格>

 会社経営者、管理職
 (会社の経営を担われている方であれば業歴等は問いません。)

<定員>

 5名  

<受講料>

 22,000円(税込)
 当社主催のセミナーは100%返金保証!!
 内容にご不満の場合、理由を問わず全額返金させていただきます。

<ご用意いただく物等> 

パソコン、スマートフォンなど、インターネット閲覧できる機器をご用意ください。

<その他> 

今回は、コロナウイルス対応としましてオンラインセミナーを開催します。
別日程にて、会場開催でのセミナーも開催予定です。

<お申し込みはこちらからどうぞ>

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