10月19日【リアル会場】社長のための“お金の有事”に備える5大戦略セミナー
目次
- ピンチをチャンスに変える!銀行を利用して、手元資金を圧倒的に厚くする具体戦略!
- 混沌として先の見えない時代だからこそ、経営者には「ピンチをチャンスに変える!」ことが求められています。
- これまでも、オイルショックやバブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災など、さまざまなピンチがありました。
- 大きく成長した企業では、多くの企業がピンチで苦しんでいる中、用意周到に準備した戦略を展開し、割安になった経営資源を活用して、短期間に大きく成長してきました。
- このように大きく成長した企業は、他の企業と何が違ったのでしょうか?その決定的な違いは、「潤沢な手元資金」と「用意周到の戦略」にあります。
- とはいうものの、実際にどうしていけば良いのか?「潤沢な手元資金」と「用意周到の戦略」で、ピンチをチャンスに変えるといくら意気込んでも、掛け声だけでは何も変わりません。
- そんなことは分かっている!!!と怒られそうですが、実際にピンチをチャンスに変えるための準備、戦略を実践している経営者はごく一部だけです。
- 「ウチは儲かっていないから、潤沢な手元資金は無理!」と、どこか他人事で最初から諦めている経営者がいかに多いか・・・
- 「用意周到の戦略と言われても、なんとか顧客ニーズに応えるのが精一杯で、戦略なんて考えたこともない!」と思考停止になっている経営者がとても多いのです。中小企業こそ、大手企業と戦っていくために戦略が不可欠であるにもかかわらず・・・
- 逆に、「潤沢な手元資金」と「用意周到の戦略」をきちんと準備することで、大手企業と戦っていけるようなピンチをチャンスに変える企業に変身できるのです。
- 本セミナーでは、弊社代表の髙窪が、31年間の銀行員としての知見をベースに、「潤沢な手元資金」を確保するとともに、「用意周到の戦略」をきちんと準備することで、ピンチをチャンスに変える社内体制構築と仕組みをつくる次の5つの方法について理論的に解説していきます。
- 理論的に解説していきます。
- <セミナー概要>
- 《戦略1》取引先紹介を確実に実現させる、整えるべき3大条件と基本戦略
- 《戦略2》新規取引だからこそできる、粗利益倍増の新商品サービス化戦略
- 《戦略3》新規取引と同時に「融資」の紐づけを実現する、銀行誘導戦略
- 《戦略4》1つの案件から連続紹介を実現させる、関係構築と標準化戦略
- 《戦略5》今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略
- <7つのメリット>
- <開催日時>
- <場所>
- <受講資格>
- <定員>
- <受講料>
- <ご用意いただく物等>
- <その他>
- <お申し込みはこちらからどうぞ>
ピンチをチャンスに変える!
銀行を利用して、手元資金を圧倒的に厚くする具体戦略!
混沌として先の見えない時代だからこそ、経営者には「ピンチをチャンスに変える!」ことが求められています。
これまでも、オイルショックやバブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災など、さまざまなピンチがありました。
大きく成長した企業では、多くの企業がピンチで苦しんでいる中、用意周到に準備した戦略を展開し、割安になった経営資源を活用して、短期間に大きく成長してきました。
このように大きく成長した企業は、他の企業と何が違ったのでしょうか?その決定的な違いは、「潤沢な手元資金」と「用意周到の戦略」にあります。
とはいうものの、実際にどうしていけば良いのか?
「潤沢な手元資金」と「用意周到の戦略」で、ピンチをチャンスに変えるといくら意気込んでも、掛け声だけでは何も変わりません。
そんなことは分かっている!!!と怒られそうですが、実際にピンチをチャンスに変えるための準備、戦略を実践している経営者はごく一部だけです。
「ウチは儲かっていないから、潤沢な手元資金は無理!」と、どこか他人事で最初から諦めている経営者がいかに多いか・・・
「用意周到の戦略と言われても、なんとか顧客ニーズに応えるのが精一杯で、戦略なんて考えたこともない!」と思考停止になっている経営者がとても多いのです。中小企業こそ、大手企業と戦っていくために戦略が不可欠であるにもかかわらず・・・
逆に、「潤沢な手元資金」と「用意周到の戦略」をきちんと準備することで、大手企業と戦っていけるようなピンチをチャンスに変える企業に変身できるのです。
本セミナーでは、弊社代表の髙窪が、31年間の銀行員としての知見をベースに、「潤沢な手元資金」を確保するとともに、「用意周到の戦略」をきちんと準備することで、ピンチをチャンスに変える社内体制構築と仕組みをつくる次の5つの方法について理論的に解説していきます。
理論的に解説していきます。
<セミナー概要>
現状を突破、新たなステージに立つヒントがここに!
当セミナーは、ニューノーマル時代の革新的アプローチ戦略と、「稼ぐ仕組み」の社内構築法の実務戦略をお伝えするものです。
【お金】と【取引先】を増やすためのビジネスマッチングの活用法、そしてそれを仕組みで回すための考え方や具体的なステップがわります。
事業構築の考え方が変わる、他にはない貴重な実務セミナーです。
《戦略1》
取引先紹介を確実に実現させる、整えるべき3大条件と基本戦略
●なぜ取引先紹介はうまくいかないのか?
●世間話の延長ではなにも始まらない
●紹介実績がなければ即時見直しが必要!
●取引先紹介件数は信用貯金に比例!?
●他社商品・サービスとの決定的な差別化ポイント
●取引紹介でのストーリーを描け
《戦略2》
新規取引だからこそできる、粗利益倍増の新商品サービス化戦略
●稼ぐために取引対象先を粗利益で選別する
●自社商品・サービスの粗利益ランキングは?
●既存取引先からの要望で改善できるものはないか?
●異業種・異業態への販路拡大は飛躍のチャンス!
●適正な粗利益を確保できなければ新規取引お断り!
●新商品開発は従業員の声も聞け!
《戦略3》
新規取引と同時に「融資」の紐づけを実現する、銀行誘導戦略
●融資を通すために外せない審査ポイント
●銀行が評価する実績づくりとは…
●銀行員を手懐ける方法
●銀行員が交代しても同条件で取引継続させるポイント
●簡単な経営計画書の作り方
●あなたの会社の銀行格付をアップさせる方法
《戦略4》
1つの案件から連続紹介を実現させる、関係構築と標準化戦略
●ビジネスマッチングで銀行との親密度を上げる方法
●新規紹介企業の選び方
●銀行のキーマンとの関係性構築方法
●類似商品・サービスとの差別化ポイント
●ビジネスマッチング標準化戦略
●連続紹介を可能にするベルトコンベアー大作戦
《戦略5》
今年~来年、3年後…の紹介を仕組み化させる、長期持続化戦略
●ミッション、ビジョン、バリューを策定して経営環境を整える
●時代の変化を読む
●今後3年間の経営計画書を作成するポイント
●経営者は雑用をするな!
●ハブ(Hub)多角化計画
●フォロー体制構築で取りこぼしのない新規営業を
<7つのメリット>
1.「先方ニーズに自社の商品やサービスが合致するかを確認する手間や時間の削減が可能」
2.「(金融機関の紹介だから会おうと)希望する新規先の決裁権限者へのアポイントができる」
3.「本当に取引して大丈夫か?という先方から自社への不安感が払拭される」
4.「強制的に金融機関から営業紹介してもいいと思われるだけの企業になれる」
5.「自社の商品・サービスについて、わかりやすく説明することができるようになる」
6.「金融機関にかかわらず、営業紹介で新規取引先の獲得が仕組み化(=自動化)される」
7.「事業承継への布石を打つことができる」
<開催日時>
2022年9月13日(火)13:00から17:00まで
<場所>
CBRSフォーラム
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-1-4F
<受講資格>
会社経営者、管理職
(会社の経営を担われている方であれば業歴等は問いません。)
<定員>
5名(コロナ対策のため、1テーブルにつき1名とさせていただきます。)
<受講料>
39,000円(税込)
当社主催のセミナーは100%返金保証!!
内容にご不満の場合、理由を問わず全額返金させていただきます。
<ご用意いただく物等>
筆記用具をご用意ください。
<その他>
コロナ禍でも、安全かつゆったりとしてお聴きいただける会場の手配ができるようになりました。
じっくりお聴きになりたい方にお薦めのセミナーです。
直接ご質問いただくことはもちろん、微妙なニュアンスなども感覚的にご理解頂ける、リアル会場開催ならではの良さがございます。
別日程にて、オンラインセミナーも開催予定です。
<お申し込みはこちらからどうぞ>
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