ビジョン実現コンサルティング

  • お気軽にお問い合わせください。TEL : 03-4530-9287
  • 営業時間:9:00〜17:00(土日祝除く)

2021年1月

本当のプロフェショナルとは?

先日、とある経営者の方と繁華街の行きつけの寿司屋にいったときのことです。 平常時であれば、営業時間の17時から最終24時過ぎまでの間に3回転する繁盛店。大将が、日本酒にこだわっていて、おつまみと日本酒を楽しんだ後の締めで、握りをいただく常連さんが多いお店です。 近隣のお店...

詳細はこちら

「三方よし」で困難を乗り越えよう!

先日、とある経営者の方から「非常事態宣言で飲食店の経営は厳しいですね。」「知り合いが飲食店をやっているので、何かいい策を考えたいのですが、なかなか良い案が浮かばなくて、、、」と立ち話で相談を受けました。 「金券を発行する」「テイクアウトをする」「名入れグッズ販売をする」「...

詳細はこちら

オーナー社長と雇われ社長(=会社員)の違い

 「よく決心されましたね。私はとても怖くて、独立・起業はできません。応援しています。。。」── 私が起業して、銀行を退職する旨のお話をした際に、上司・同僚・人事部などから異口同音に言われた言葉です。  メガバンクの正社員というと安定している印象があるかも知れません。以前で...

詳細はこちら

内装工事業Y社の事例

今回ご紹介する事例は、内装工事業Y社。
Y社は、事務所・住宅などを中心とした内装工事を専門としている会社です。

地域密着型でこれまでやってこられたので、元請け先から非常に信頼をされていました。そのため、営業は社長が全て対応しており、社内に営業マンはいません。

こんな時にこそ、「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変える仕組みづくり」の出番です。

営業マンを抱えていないY社の優秀な営業マンとなった銀行員が、特定の地域に特化しているハウスメーカーM社にアプローチしたことで、地域特化型でのOJTの仕組みづくりができるようになりました。

また、「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変える仕組みづくり」で全国展開も可能となったことから、売上高は約3倍となりました。

Y社案件の詳細はこちらの書籍をご参照ください(Amazonにリンク)。

銀行・新規を自社の優秀な営業マンに変える3大ポイント

無料メールマガジン登録はこちらからどうぞ

セミナー収録ダイジェスト版動画&DVD

株式会社日本コンサルティング推進機構のホームページにて、コンサルEXPO 2021(秋)開催にて収録された約40分のダイジェスト版動画&DVDがお求めいただけるようになりました。

すぐにご視聴可能な「ウェブストリーミング配信」方式にてご提供。決済後、視聴用のパスワードを自動返信。登壇資料等もダウンロード可能です。
(※動画は、ストリーミング配信につきダウンロードはできません)

DVD版(11,000円、送料および税込/1枚あたり)ご希望の方は、「DVD版」を選択してお申込み下さい。またDVD版の場合、バスケットを利用して複数枚のご購入にも対応しています

※登壇資料は、自動返信されるメールからのダウンロード提供となります。

詳細はこちらからどうぞ →  https://www.jcpo.jp/product/ex21a10

雑貨メーカーT社の事例

今回ご紹介する事例は、雑貨メーカーT社。
T社は、家庭用雑貨・生活用品などを企画・制作しています。

十数年前に、会社員であった社長が一念発起して会社を興し、自社販売をベースに業績を伸ばしてきましたが、業績をさらに拡大したいとのことで相談がありました。

こんな時にこそ、「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変える仕組みづくり」の出番です。

T社の優秀な営業マンとなった銀行員が、中堅商社・通販大手にアプローチしたことで、2年後には売上高約3倍となりました。

T社案件の詳細はこちらの書籍をご参照ください(Amazonにリンク)。

銀行・新規を自社の優秀な営業マンに変える3大ポイント

無料メールマガジン登録はこちらからどうぞ

精密機械メーカーG社の事例

今回ご紹介する事例は、精密機械メーカーG社。
G社では、工事プラント・自動車メーカー・家電メーカーなどで使われる精密機械を設計・製作していましたが、主要取引先であった自動車メーカーからの度重なる値引き依頼により、取引採算が年々悪化していました。

こんな時にこそ、「銀行・信金を自社の優秀な営業マンに変える仕組みづくり」の出番です。

G社特有の技術・製品の見直しをするとともに、G社の優秀な営業マンとなった銀行員が、新業種である医療機器メーカーにアプローチしたことで、売上高2倍、粗利益額は何と3倍となりました。

G社案件の詳細はこちらの書籍をご参照ください(Amazonにリンク)。

銀行・新規を自社の優秀な営業マンに変える3大ポイント

無料メールマガジン登録はこちらからどうぞ